口臭・体臭・加齢臭・足臭・肥満臭と戦う人を応援します

「臭い」に悩む人、集まれ!! 体内から健康になることが消臭の秘訣。

シャツで体臭は分解できます

FMドラマ「あっ、安部礼二」の中で紹介されました。

劇中の登場人物、刈谷勇が娘から父の日のプレゼントにこの「体臭分解シャツ」をもらうことを知り、まだ35歳なのに自分に加齢臭があるのではと真剣に?悩む話でした。

香水をつけてイメージアッブを図るも、匂いがきつすぎて逆効果。


結論として、臭いはマイナスで対処すべし。つまり、何かを足して中和するのではなく、臭いの元を取り除くと言うことなんです。

あまり、目新しい理屈ではないけど、竹繊維やら、体臭分解シャツやら、最近、日常生活が欧米化した日本人には消臭関連商品が注目されるようになりましたね。

生活を本来の日本人型に戻せば解決できることが、たくさんあると思います。

まず、今日の晩御飯は、奴にシシャモに味噌汁だけで済ませます。




このサイトも必見!!
口臭・体臭・加齢臭・足臭・肥満臭と戦う人を応援します
解決!口臭、オヤジ臭、加齢臭、体臭の悩み
撃退!オヤジの口臭・加齢臭、復活!コミュニケーション
オヤジの敵、口臭、加齢臭、足臭、体臭、そして水虫

歯周病の元凶悪玉菌は乳酸菌で退治できます

 歯周病菌には多くの種類がありますが、中でも「Pg」と呼ばれる菌が悪玉とされ、歯周病の治療は、この悪玉菌との戦いなんです。

 口の中には、約1000億個の菌がいます。大部分は悪さをしませんが、Pg菌の割合が総菌数の0・01〜0・02%を超えると、歯周病が進んでしまうんです。

 今、歯周ポケットから菌や歯石をかき出し、その後、Pg菌の割合が0・6%に低下した。それでも基準値よりかなり高く、再び菌数が増える恐れがあったため、薬で歯周病菌をたたく治療法「3DS」(歯科薬剤到達法)を受けた。

 3DSは、歯型に合わせた樹脂製マウスピースを作り、その内側に、うがいにも使うヨード剤や、歯周病専用の抗菌剤を塗って歯にかぶせる方法です。マウスピースを用いることで、薬が唾液で薄まらず、口内に薬が広がりません。

 治療は1週間以内に集中させ、外来でヨード剤を塗ったマウスピースを5分間付けます。そして自宅で、抗菌剤を塗ったマウスピースを寝る前に付けて朝に取り外す治療を2回行います。

 その結果、Pg菌はほぼゼロになり、今もその状態を保っているんです。歯のぐらつきや出血もなくなりました。

 しかし、耐性菌を生む危険がある抗菌剤の使用には、慎重な意見もあるんです。そこで注目されるのが、歯周病菌を特定の乳酸菌で殺す方法です。

 東海大医学部と日本大歯学部の共同研究で、口の中にいる乳酸菌「LS1」に、Pg菌の殺菌効果があることが確認されました。軽度の歯周炎がある成人約100人に、LS1の錠剤を1日3回、4週間なめてもらい、口内のLS1量を増やしたところ、Pg菌が平均で10分の1に減ったそうです。


 LS1は、歯周病菌が周囲に張り巡らすバリアの中まで入り込み、菌を攻撃できる可能性が高いことが分かっています。

 LS1(ラクトバシラス・サリバリウスTI2711)は、口腔内の常在菌で、作り出す乳酸が歯周病菌を殺す。口の中の乳酸濃度が高まると虫歯の原因になりますが、LS1は自ら作り出す乳酸によって死滅するため、過剰な濃度上昇は起こらないと考えられています。LS1の錠剤は、一部歯科医院やインターネットの通信販売などで購入できるんです。(2006年には、読売新聞にも紹介されました。)


★必見!!歯周病予防と口臭解消の情報サイト★
■クマ笹入りの歯磨きは歯周病の症状が穏やかになります
■歯石除去から始まる口臭予防
■●●菌が歯周病菌に効くんです
■黄ばみや臭いを取る歯磨き粉を見つけました
■ストレス解消グッズでリラックスして歯周病を予防
■口臭解決・薬で治せる歯周病、歯槽膿漏
■唾液分泌がで口臭防止の決め手だったんですね
■歯周病の元凶「活性酸素」を無害化する「抗酸化酵素」の減少


靴下を替えないと、爽やか足元は戻りません!

足が臭くなる原因って!?

一日中外出していて、家に帰ったとき「足が臭いな」と思った経験はありませんか?足の臭いは男性だけではなく、実は女性もストッキングやブーツで足がムレやすく、悩んでいる方が多いんですよ。
特にこれからは暖かくなって、足の臭いも強くなりがち。 そこで今日は、足の臭いを防ぐ方法をご紹介します。

足の裏の汗は、緊張したり興奮したときに出る精神性の汗で、アルカリ成分を多く含んでいるそうです。
他の体の部分でも汗はかきますが、アルカリ性の汗は雑菌がより繁殖しやすいんです。

そして実は、この雑菌こそが臭いのもと。足は両足で1日コップ1杯分以上の汗をかくというから、気になりますよね。 さらに、靴の中は雑菌が大好きな高温多湿なので、雑菌の活動はどんどん活発になり、臭いが発生しやすいんです。

緊張しやすい方や新しい環境に入って間もない方、ストレスを感じている方は、足の汗の量が多いので、臭いに気をつけましょう。


足の臭いの防止法って?

1 足に合った靴を選ぶ通気性が良く、足のサイズに合った靴を選ぶのがポイント。
サイズの合った靴は歩くときに足と靴にズレが生じ、隙間から靴の中の空気と外の新鮮な空気が入れ替わるそうです。足に合った靴ほどこの換気がよく行われるので、臭い防止に効果的なようです。

2 靴下をはく
靴下はシルクやウールなどの天然繊維との混紡製品がムレにくいそうです。靴下以外でも、吸汗性の高いストッキングを選んだり、つま先ストッキングや靴の中敷きを使ったりすることで、なるべく靴の中がムレるのを防ぐようにしましょう。





このサイトも必見!!
口臭・体臭・加齢臭・足臭・肥満臭と戦う人を応援します
解決!口臭、オヤジ臭、加齢臭、体臭の悩み
撃退!オヤジの口臭・加齢臭、復活!コミュニケーション
オヤジの敵、口臭、加齢臭、足臭、体臭、そして水虫




足臭と体臭の元(汗と細菌)をカットして解決しました

人と近づく場面もこれでもう怖くなくなりました。

一時的にニオイをごまかすだけの消臭スプレーとは全然違うんです!
[スメルカット クリーム] ニオイをごまかすのではありません!体臭の原因を元から取り除くのです!

うすく塗るだけで、体臭の元となる汗や細菌をしっかり抑え、嫌なニオイをシャットアウト!ジェルタイプだからとっても塗りやすく、各有効成分の効果が長時間持続するので塗るのは1日1回だけ。

制汗、抗菌、防臭効果に優れるパウダー(クロルヒドロキシアルミニウム)を含んでいます。臭いの元に直接作用することで体臭をカットする仕組み。



このサイトも必見!!
口臭・体臭・加齢臭・足臭・肥満臭と戦う人を応援します
解決!口臭、オヤジ臭、加齢臭、体臭の悩み
撃退!オヤジの口臭・加齢臭、復活!コミュニケーション
オヤジの敵、口臭、加齢臭、足臭、体臭、そして水虫



ミョウバンスプレーの抗菌力で足臭を解消しました

足臭の原因、それは汗と細菌です。

現代人は靴で足を覆うため、足の水分がなかなか蒸発しません。
その汗と脂や細菌が混ざると、悪臭になってしまいます。


臭いを防ぐには、清潔な状態を保つ事が一番です。
足は洗えば清潔になりますが、靴はなかなか洗える物ではないですよね。

毎日同じ靴を履くと、蒸発しない水分が残った靴に
さらに溜め込む事になります。

なので、毎日同じ靴を履くのは避ける。
細菌の繁殖を抑えるグッズを使うなどの対策を行いましょう。





このサイトも必見!!
口臭・体臭・加齢臭・足臭・肥満臭と戦う人を応援します
解決!口臭、オヤジ臭、加齢臭、体臭の悩み
撃退!オヤジの口臭・加齢臭、復活!コミュニケーション
オヤジの敵、口臭、加齢臭、足臭、体臭、そして水虫


誰もが驚嘆した臭わないブリーズブロンズの靴下

 | HOME |  »

Appendix

GANT

GANT

DTIブログにようこそ!


Monthly

Categories