口臭・体臭・加齢臭・足臭・肥満臭と戦う人を応援します

「臭い」に悩む人、集まれ!! 体内から健康になることが消臭の秘訣。

消臭サプリを安心して飲めますか?

一言では終わらない様々なニオイがあります。当然の事ながら、「良い」 「不快」な物が存在します。
しかし、それを決めるのは自分自身です。
これが「良いニオイ」 あれが「嫌なニオイ」 とは一様には決められないんです。
体臭に関しても、自分以外は「不快」とは思っていなくても自己判断で「自分のニオイは不快」と悩む方もいるんです。


そう、体臭の悩みと言うのは実にデリケート。
人によってニオイの感じ方が違うんです。
しかし、その”自分のニオイ”のために悩み苦しむ人がいるのが現実です。

また、自分ではニオっていないつもりでも、もしかしたらニオイを発しているかも…?
では、まず簡単ニオイチェックをしてみましょう!

Q1. 耳垢がベトベトしている、アメ耳だ。
Q2. 下着やシャツのワキの部分が黄色く汚れやすい。
Q3. 毛深い。
Q4. ちょっとした事で汗をよくかく。
Q5. 汗にツンとした臭いを感じる事がある。
Q6. 耳の中に毛が生えている。
Q7.  両親や兄弟にワキガ体質の人がいる。
Q8.  脂性肌である。
Q9. 脇毛が比較的多い。
Q10. 脇毛に白い粉末がこびりついていたことがある。
Q11. 汗が割りとベトベトしている方だ。
Q12. クサイ臭いに敏感な方だ。
Q13. 運動をしていないのに脇や陰部が蒸れる事がある。
Q14. ワキガと言われている人の臭いがイマイチわからない。
Q15. 結局のところ自分はワキガだと思う。

項目をチェックした数が「1つ」以下の方

あなたの体臭はおそらくほぼ無臭レベルです。
自分の臭いが他人に迷惑をかけていると心配する必要は
ありません。運動後や汗を大量にかいた時などは身体の
汚れをしっかり洗い流し、汗のケアをすれば問題ないでしょう。


項目をチェックした数が「2つ〜3つ」以下の方

あなたの体臭は汗をかいた時などに多少気になるくらいでしょう。
そのニオイも他人が不快に感じるような事はないはずです。
ただし、汗をそのままの状態で放っておくと、雑菌が繁殖して
ニオイが強くなってしまいますので、汗をかいた時はケアして下さい。


項目をチェックした数が「4つ〜6つ」以下の方

あなたは、汗をかいた時少し気になるのではないですか?
汗は、脂や酸化物が含まれている為、雑菌が繁殖し、イヤなニオイが
発生しやすくなってしまいます。1日たつと脇や陰部が汗ばんで
くるような体質の人は、毎日のケアをしっかりしておかないと
ベトベトした汗がニオイの発生源になってしまいますので注意しましょう!


項目をチェックした数が「7〜10」以下の方

あなたは、普通の人よりも多少体臭が強いかもしれません。
自分の体臭は、自分自身では気づきにくいものです。ちょっと
汗のケアをしなかったり、汗でベトついてきたと思ったら、注意信号!
いつもキレイな状態を保ち、ニオイの原因である雑菌の繁殖を抑える
必要があります。


項目をチェックした数が「11〜15」以下の方

あなたの体臭はもしかしたら強いレベルかもしれません。
Q1の耳垢が湿っている、蒸れやすいと言った項目にもチェックが
入っていますか?皮脂腺(アポクリン腺)が多く、汗をかきやすい
体質のためです。ただし、個人差はありますが適切なケアを
しっかり継続して行えば、1日中ニオイの心配をしないで済ます事も可能です。

このサイトも必見!!
口臭・体臭・加齢臭・足臭・肥満臭と戦う人を応援します
解決!口臭、オヤジ臭、加齢臭、体臭の悩み
撃退!オヤジの口臭・加齢臭、復活!コミュニケーション
オヤジの敵、口臭、加齢臭、足臭、体臭、そして水虫

植物性乳酸菌が、お腹をすっきりして便臭を解消する



私たちのおなかのなかには腸内環境を整える善玉菌と悪玉菌が住みつき、勢力争いをしています。しかし、偏った食生活やストレス、加齢などによって善玉菌が減少し、便秘や肌あれ、そして生活習慣病の原因にもなる悪玉菌が増加するため、善玉菌優勢の腸内環境をつくることが大切なのです。

*善玉菌:腸内を酸性にし、免疫力を高めている腸内細菌。
*悪玉菌:腸内をアルカリ性にし、有害物質をつくりだす腸内細菌。

「乳酸菌」というとヨーグルトやチーズ、乳酸菌飲料などに含まれる「動物性乳酸菌」を思い浮かべがちですが、数ある乳酸菌のなかで、私たちが注目したのは「植物性乳酸菌」です。「植物性乳酸菌」は漬物や味噌、醤油などに含まれる酸に強い乳酸菌です。ですから、私たちの体内でも胃酸や胆汁酸の影響を受けにくいので、腸内環境を守るのにぴったりなのです。

日本人はヨーグルトなどの動物性乳酸菌と接した歴史より、漬物などの植物性発酵食品との歴史のほうが、はるかに長い。

欧米人に比べ日本人の腸は長く、植物性の食物に適している。

日本人の腸は、酪農品に不向き。乳糖を分解する腸内酵素が足りないため、下痢をする人が多く、とりわけ 中高年以上の人にその傾向が顕著。
だから、植物性乳酸菌を摂って、お腹の中から健康になれば、便臭も爽やか!


このサイトも必見!!
口臭・体臭・加齢臭・足臭・肥満臭と戦う人を応援します
解決!口臭、オヤジ臭、加齢臭、体臭の悩み
撃退!オヤジの口臭・加齢臭、復活!コミュニケーション
オヤジの敵、口臭、加齢臭、足臭、体臭、そして水虫

 | HOME | 

Appendix

GANT

GANT

DTIブログにようこそ!


Monthly

Categories