口臭・体臭・加齢臭・足臭・肥満臭と戦う人を応援します

「臭い」に悩む人、集まれ!! 体内から健康になることが消臭の秘訣。

自然にやさしい天然繊維で防臭、抗菌

竹やヨシ、トウモロコシを素材にしたタオルや肌着、パジャマ、靴下などが出てきました。

テレビ東京系のニュース番組で見たんですが、とても柔らかい肌触りだそうですよ。

東急ハンズでは、特売コーナーもあって売れ行き上々らしいです。
竹繊維 爽快作務衣



竹と言えば、竹炭の防臭効果は以前から話題になっていたし、オヤジの大敵、水虫には炭を作る時にできる竹酢液かよく効きます。

夏に体臭がひどくなるので、竹の肌着を買うことにしました。ついでに足臭対応用で竹繊維の靴下を、どっちも来週、東京に仕事で行く人に買ってきてもらいます。

ネット販売のサイトも見つけました。最近の竹繊維は本当に肌触りが良くて通気性、吸水性、抗菌・防臭に優れています。使ってみてはじめて実感しました。


★このサイトも必見!!★
◆頑固な加齢臭にはマイクロバブルシャワー◆
◆男の体臭物質はノネナールだけではない◆
◆悪臭の間違った常識◆
◆加齢臭対策にトレハロースが効く◆
◆一度塗り込めば10日間無臭◆
◆夏は足の臭いが激臭注意報になります◆
◆「男性の体臭」とそのメカニズム◆

必見!40代からの加齢臭発生のしくみ

加齢臭の原因の一つとされる皮脂中の過酸化脂質を減らすためには、脂質の酸化を防ぐことが大切。脂っこいものをとりすぎないようにしたり、酸化を促す活性酸素を体内でできる限り発生させないようにして、さらに不必要な活性酸素を消去することが加齢臭対策として重要です。




加齢臭対策には、活性酸素を発生させる原因となるお酒の飲み過ぎを控え、禁煙を心がけ、ストレスを解消し、規則正しい生活をするようにしましょう。

また、加齢臭を防止してくれるはずの活性酸素消去物質は年とともに体内で不足してきますので、抗酸化物質を積極的に体内に取り入れ、活性酸素を消去することも加齢臭対策として大切です。

■■加齢臭防止に - 活性酸素を撃退するための健康食品■■
αリポ酸、コエンザイムQ10、白金ナノコロイド


それから加齢臭の原因物質を生み出す温床となる腸内環境を正常に整えるために、食物繊維を含む野菜をたっぷりと食べることも加齢臭対策として効果的です。身体の中から加齢臭を予防する生活を実践してみましょう。




★加齢臭・便臭の解消に関するお役立ち情報!!★
◆加齢臭を食事で予防する
◆加齢臭の原因『ノネナール』にはミョウバンせっけん
◆加齢臭の原因「ノネナール」を抑制する●●●●ー●
◆ソープと泡で、いい匂い!と思われる
◆お腹をすっきりして便臭を解消するには、植物性乳酸菌
◆ローズオイルの効果、アロマ、整腸効果やホルモンバランス等々
◆ノネナールだけではない男の体臭物質
◆体臭予防専用の液体石鹸!!
◆飲めば消える体臭

朝起きたら、まず、これ!!

朝起きて、歯をみがく、とか水を飲むとかではありません。
ずばり、
口をすすぐ、うがいする
ということです。

何故こんなことが必要なのでしょうか?
それは虫歯ができる過程に原因があります。

虫歯(正確には菌)は、基本的に夜寝ている間に活動し、歯をむしばんでいきます。
なぜ夜寝ている間なのか?
昼は虫歯も寝ているのか?
そうではありません。

人間はおきている時間、人と話しをしたり、ものを食べたりします。
その都度、口の中には唾液が分泌され、常時、菌や歯垢を流しているんです。
だから昼間は虫歯(正確には菌)の活動が抑制されるのです。


では寝ている夜は?
もうおわかりですね?そうなんです。唾液の循環がなくなり、夜には
虫歯(菌)の活動が活発になってしまうんです。交感神経が抑制してしまうのです。
そのため、歯をむしばむことになるわけです。

・・・ということは?
朝起きると、口の中は菌で一杯になっているんです。
も〜菌だらけ。特に口の中がねばねばしてたら菌が活発に繁殖している証拠。
朝、口をすすがずに何かを飲んだり、食べたりすると
その菌を全部、飲むことになります。


おすすめ”うがいグッズ”

当然、胃のがあれる原因、口臭を悪化させる原因になってきます。
ひどい人であれば、下痢や腹痛を発生させることもあります。
何気ないことですが、

朝起きて、まず「うがいをする」「口をすすぐ」
これを必ず実行してください。

おすすめ”うがいグッズ”はこれ・・・





★詳しい情報を収集しました★
◆歯周病のサインCRP値の上昇は重大な血管の病気になる危険性!!
◆口臭解決!薬で治せる歯周病、歯槽膿漏
◆ストレスによる口の免疫力低下が歯周病の敵
◆気候やストレスと口腔内殺菌の決め手「唾液分泌」の関係
◆歯周病とガンのリスクの深い関係が分かりました
◆歯周病の予防は歯磨きだけではダメでした
◆ドライマウスの人に多い口臭、唾液分泌が防止の決め手だったんです
◆口臭の解消は、まず歯石除去から

消臭!ブリーズブロンズの靴下、人に会うときの必須アイテムです


ブリーズブロンズの靴下は、
※NHKニュース「おはようニッポン」内の「まちかど情報室」、
※日本テレビ「ザ・ワイド」、
※日本テレビ「スッキリ」、
※フジテレビ「くるくるドカン」、
※名古屋テレビ「アップ」、
※北海道放送「Hanaテレビ」、
※FBS福岡放送「めんたいワイド」、
※九州朝日放送「ドォーモ」

など多くのメディアで紹介され、効果を実証されているグッズです。

ブリーズブロンズは、体から出る臭いを超短時間で分解消臭してしまう繊維のことです。
"200人分の汗の臭いもわずか5分で消臭分解してしまう繊維"
今までに無かった繊維です。繊維ですので今後、様々な製品化が期待されています。

具体的には、汗・尿・ワキ臭・足臭・加齢臭など様々な体から出る臭いに関しては急速分解消臭が可能です!但し、人工的な臭い(タバコ・香水その他化学薬品等)、便などは消臭分解することは出来ません。

●加齢臭・足臭(低位脂肪酸)
◎加齢臭・・・・・ノネナール
◎足臭・・・・・・・イソ吉草酸
◎ワキ臭・・・ペラルゴン酸
◎ワキ臭・・・カプリン酸

●尿臭(アンモニア)タンパク質
  (アンモニア・アミン)※タンパク質の分解
 1.α-アミノ酸→酸化→脱アミノ化⇒ケト酸+アンモニア
 2.バクテリア→αアミノ酸を脱炭酸⇒アミン


分解消臭なんです。例えば・・・
夏場、水道水がカルキ臭いと感じることがあります。
あの臭いカルキもナトリウムと結合すると塩になり全く臭わないものに変化します。
これと同じようなことが体臭とブリーズブロンズで起こるのです。
要は、汗をはじめとする体臭(汗・尿・ワキ・足・加齢臭※)がブリーズブロンズに付くと全く臭わないものに変化します。汚れは付きますが臭う形を崩してしまいます。これが急速分解消臭の仕組みです。
だから桁違いの分解消臭のスピードがあるのです。


お肌は、弱酸性が健康な、良い状態!
アルカリ性になると、雑菌の繁殖を促し、肌荒れや湿疹などの原因となります。
化粧品も弱酸性を表示するものも多くなっているようです。

当社の消臭繊維ブリーズブロンズは、お肌と同じ弱酸性で、吸水性も非常にすぐれているので常にお肌がサラサラ感を感じます。



★足臭注意報!!予防情報です★
◆人前で靴を脱げない、悩み多きお父さんへ
◆臭わない靴、ありました。ビーウェルシューズ
◆足の臭いや水虫、イヤ〜ッ!!そんな人のクチコミで売れ筋になった石鹸
◆ミョウバンスプレーの抗菌力が足臭に効きました
◆水虫キャリアは足臭の常習犯では?
◆洗っても洗っても、足が臭い理由
◆一度塗り込めば10日間無臭
◆毛穴に詰まった「酸化した皮脂」を落とせば臭い解消できます
◆細菌の繁殖を抑えるグッズで足臭解消しました

朝ご飯を食べない人は口臭に注意

 朝時間がないから朝ごはんは要らない・・そんな人は要注意!
 知らない間にお口のニオイを悪化させているかもしれません。口臭を抑える第一歩として朝食を取ることからはじめませんか?朝食は、口内の生理機能の安定化、午前中に起こりやすい生理的口臭の予防など、様々な役割を果たしています。朝食を抜くと、口臭の原因となる「空腹」「だ液の分泌低下」など口の中の状態が不安定なり、結果口臭が発生しやすくなります。規則正しい食生活を送ることはお口の中の環境のために非常に重要なのです。


 実は食後は最も口内細菌が少なくなっているそうです。なぜかというと、食後は特別なだ液が分泌されており、歯の微細な虫歯を修復したり、酸性となった口内をすばやく中和し口臭や虫歯が起こりにくくしているのです。食後に歯みがきやうがいをすると、せっかくの「特別なだ液」が流されてしまい、その機能がなくなってしまいます。食後は水を口に含んで口内を清潔にする程度が望ましいでしょう。




必見サイトです

ニンニクとアルコールの口臭消します
人と会う自信がつく、ナタマメ入りマウスウォッシュ
歯のホワイトニング、塗って約10秒で歯が白くなる!!
歯周病の元凶「活性酸素」を無害化する「抗酸化酵素」
ガムで口臭は消えません。

«  | HOME |  »

Appendix

GANT

GANT

DTIブログにようこそ!

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks